内職仲介

内職を始めるにあたってまずはインターネットで情報収集をすることに…

 

工場バイトや女性限定のモニター求人サイトが

多いなかやっとイメージしていたサイトにたどり着きました。

 

【〇〇県 内職の流れ】

 

どうやら県が内職の紹介を行ってくれているようです!

 

求人条件は

◾︎室内でペットを飼っていないこと

◾︎住居がアパート、マンション等の方は一階で内職品を引き渡しできること

 

心構え

1,根気が第一

2,能率を高めるための創意工夫

3,納期を守ること

4,家族の理解と協力を求めること

 

と記されています。

とりあえず条件は満たしているので早速電話で問い合わせてみました。

 

 

どうやら流れとしては、

〈県で内職希望者の登録を行う〉

〈住所をもとに周辺の内職業者を紹介〉

〈こちらから内職業者に直接連絡を取りその後の流れを決める〉

 

という順番のようです。

内職希望者の登録は、名前、電話番号、住所を電話越しに伝え簡単に終わりました。

その際、家族にタバコを吸う人はいないか?ペットを飼っていないか?他に仕事はしているかなどを再度確認されます。

 

内職といえば誰でも手軽にできる

イメージでしたがやはり最低限の条件はあるようです。

 

実際商品として売られるものを扱うわけですから、考えてみれば当たり前ですよね!

 

登録後、県から紹介された内職業者に連絡を取ってみると

翌日すぐに事業所に行くことになりました。

 

 

いよいよ楽しみにしていた内職を経験することができそうです。

 

 

果たして悠々自適な内職LIFEを送ることはできるのでしょうか?

 

つづく